EIZOKの日記

興味のあるジャンルなら何でもブログにしていきたいと思います。実体験も交えて!

まず過去を振り返ってみる

衝撃の日からダイエットにいそしむ日々が始まるのだけれど、

その前にこれまでの年代ごとの体重をざっくり書いてみようと思う

 

10代:だいたい70kg台

20代:75kg~92kg → これはもう超MAXだったとき

30代:72kg~88kg → ここで尿酸値9over 血糖値100over Ha1c 5.9

40代:65kg~69kg 

直近:67kg~69kg

といったところで、MAX時からMIN時の差は27kg!

あらためて振り返ってみると結構がんばったと自分をほめたい!!

20代、30代、ダイエットして失敗してリバウンドしてだったので結構なレンジ。

そして、

尿酸値と血糖値の数字、わかる人にはわかると思うけど

尿酸値は痛風発症レベル、血糖値はHa1cが後0.1高かったら糖尿病確定と診断

されるような、そんな状況だったのです。

ちなみにこのときの体重が80kg~90kg。。

まぁ、こんな状態で、「君、糖尿病ね」といわれるのを甘んじて受けるか

もがいてもがいてもがきまくるかの分かれ道、あなたならどうする??

もちろん、もがくよね? ということで、

次回はここからどうなっていくかは思い出しレポートしたいと思う!